情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊



Skypeと通常BGMの消音について

iTunesやゲームなどでBGMを流しながらSkypeを起動。
通話を開始するとBGMが小さくなる、または消音するという状況が以前からありました。

Skypeの声はヘッドホンから聞けるしスピーカーから流れているBGMが小さくなる
必要はなく少々困ってました。

周りの人にそのような症状の人はおらず解決策は大して調べていなかったのですが
見つけました。

OS:Windows7
・画面下のタスクバーにあるスピーカーアイコンを右クリック⇒サウンドを選択
下記のような画面がでると思います。

「通信」タブを選びます。
「なにもしない」を選択「OK」

これでSkype通話によるスピーカーからのBGMはそのままいけます。

サウンド調整


LBT-AVHP06BK使用感

ヘッドセットです。ブルートゥースの。

LBT-AVHP06BK使用感など、購入初日

【フィット感】
悪くありません。工場出荷時に装着されているソフトイヤーピースは
フィットします。私の耳が若干小さいため圧迫感が若干ありますが
慣れれば問題ないレベルです。

【音質】ヘッドフォンモードではシャカシャカ音が強めかもしれません。
低音は厳しいイメージ。無線の特性なのでしょうか。
ただ飛びぬけて悪いわけではありません。電車や散歩中に
聞くのであれば問題ないかと。
ハンズフリーモードでは格段に音質ダウン。AMラジオ並と
表現すればいいでしょうか。AMラジオ以下かも。

【マイク性能】
skypeで試したところ、両耳に装着しマイク部を近づけなくても
声は拾えます。割と拾うほうかと思います。
【総評】
発売したてで人柱的に買ったのですが中々です。電話とかでは
まだ使っていません。

PCでマイクを使うときにはまった点
通常にペアリングを行うとヘッドフォンとしてしか認識されない
ようです。その状態でマイクを拾おうとしてもマイクがつながり
ませんでした。
Bluetoothのアダプタによるのかもしれませんが、ペアリング時に
ヘッドフォンとヘッドセットの2つの接続がありヘッドセットに
接続しないとマイクがつながりませんでした。

またヘッドセットに接続すると音質が格段にダウンします。
マイク使わないときはヘッドフォンとして使用するのが吉みたいです。

スイッチ類は手探りでわかるため中々便利です。

全体として最高とは言いませんが、悪くない、という評価です。

SSD実装と静穏化

3年目に突入したIntel製のマザーボードの調子が悪く、
内部メモリエラーで起動しないことが以前からあったんですが、
何度かリトライすると使えていたことから放置していました。

まぁそれでも性能に若干の不満があったのとSSDに興味が
あったためMyパソコンのリプレースを敢行。

ここ最近はBTOにてパーツを揃え組み立てまでセットでやって
もらい楽をしていたのですが今回は久しぶりに、ケースも含めて
一式を買い込み一から組みなおしです。


今回の目玉、SSD(Solid State Drive)の導入

■パーツ概要

ケース:Antec P183
マザー:Gigabyte Z68X-UD4-B3
CPU:Intel i5-2500K
CPUクーラー:MUGEN3
メモリ;4GByte
SSD:CrucialM4 64GB(起動ドライブ)
HDD(流用):Hitachi 2TB
グラボ(流用):Radeon HD5750省電力版
OS(流用):Windows7 SP1

ちょいと長文なので続きは下をクリックしてどうぞ。

続きを読む »

ショートカットどうでしょう

ショートカットキー 好きですか?

自分は好きです(。・_・。)


Windows7にしてからXPとの違いに戸惑いながらも日々使用しています。

Windowsキーを使ったショートカットが増えてみたい。

ショートカット色々


ま、好きだけどすぐに忘れちゃうんだけどね。

windows7の奮闘?

windows7Proを導入して数週間。

インストール後早いうちにVirtualPCを導入したのだが、あるとき使えなくなってた。
VirtualPCが起動しない。画面もでない。エラーもでない。うんともすんとも言わない。
仮想環境に開発ツールを入れた後だったので困るw

起動しないだけならいくらでも記事はあるんだが、エラーもでないので
お手上げ状態で、手探りで復旧を試みる。

VirtualPC導入後にインストールしたソフトを削除したり、ドライバを削ってみたり
ごちゃごちゃやってみるも動かず。

じゃぁもういぃ!

ということでVMWareをインストールしこっちで仮想環境を。。。
さーて動かすか!。。。。

うんともすんとも言わない。。。
お前もか!ブルータス!

なんでVMWareまで動かないの?

もう無理。原因もわからないし。

というわけでトボトボWindows7の再インストールをすると直った。




動作不安定なのか?VirtualPC

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

