情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊

スポンサーサイト


[FF14]格闘反撃VUP後

さて 年内に行われる大型VUPの第一弾、適用されましたね。

システムメニュー周りの利用に関して相当のテコ入れがあり
個人的にはコレだけでもかなりうれしい。
特にメニューの反応速度。今までが酷かったこともありかなり
速度上昇がみられます。いやホント早い。

修練に関しては アクション取得から固定値?取得になったようで
相対的には減るのかもしれないけどPTプレイでは盾役の人が
少なくなる傾向だったと思うのでいいのではないか。

生産もレスポンスが早くなりサクサクできる。
テレポに関してはアニマに困ってなかったんだけど、うれしいよね。


ヒットなパッチです。



さて前回との格闘反撃比較について。


格闘クラスのアクションに有効な変更がありました。
フェザーステップの時間倍加と回避率の大幅上昇
WSの命中率を全体的に上昇。
ついでに言うと、ジャーリングストライク、ヘイメーカの
回避後の受付時間が伸びたきがする。公式にはかいてないけど。

よってこれらの変更によって
フェザー>回避>ジャーリング>ヘイメーカの反撃セットが
体感でわかるほどに、つかいやすくなりました。
化けたとまでは行かないけど器用貧乏から卒業なスキルに進化!!

さて命中率。途中から外国人の人にPTに誘われ回数こなせなかったが。
意思疎通が中々できずに四苦八苦Ω\ζ゜)チーン
魔法補助なしね。

緑~黄色の敵さんに正拳
アーバー・スクウィレル 攻撃回数204 ヒット率66.7%
アンテロープ・ドゥ   攻撃回数387 ヒット率73.1%

これに対して
緑~黄色の敵さんにジャーリングストライク
アーバー・スクウィレル 反撃回数17 ヒット率64.7%
アンテロープ・ドゥ   反撃回数25 ヒット率64%
あれ?やっぱこんなもん?w あんまり変わってないような・・・w
コンカシブローもやっぱり同じ感じなんだが。。。
体感的にはあがってる気がしたんだけどね。

まぁ少ないTPで連続反撃できるし殲滅速度は上がったと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hal9604003.blog58.fc2.com/tb.php/33-1f095654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

