情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊



パーツ廃棄

ここ最近、一ヶ月に1度位の割合で部屋不要品を処分しております。

今回はPC関連のパーツ類。

マザーボード、CPU、空冷ファン、ごちゃごちゃ出てきた。
こういうものって捨てるときにリサイクル法が適用されるか
どうかってのは自治体により差があるようで。

ちなみに自分の自治体では、駄目でした。

ごみ処理センターまで持っていったんですわ。
「捨てるものは何?」って言われたので
「精密機器、基盤類、不燃物」と言ったわけですよ。

「パソコン関連?」
「そです」
と言ったとたん、リサイクル法を前面に出してきて、一切引き取らない
と騒ぎだした。パソコンメーカーに問い合わせろ、だのセンターに
問い合わせろだの。

6、7年位前に配布された紙切れを出してきて、こちらを見て
処分してください。だって。


送付先問い合わせ先、東京都千代田区┐(´ー`)┌

「エコゆうパック」なるもので部品を回収?
部品を東京に送るって意味わからん。エコの意味わからん。
部品にリサイクル費数千円って、意味わからん。
手続きもやたらと面倒。社団法人らしいといえばらしい。
つか、こういうものこそ各自治体でまとめてやったほうが
効率的だろ。

というわけで、近所のジャンク屋に持ち込んだ。
あまりに古いため買取は不可だったが、引き取りしてもらえた。

最初からこうすりゃよかった。


無駄にイライラしてしまったよ(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hal9604003.blog58.fc2.com/tb.php/4-765f0998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

