情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊

スポンサーサイト


[FF14]ツールの考案と重要なお知らせ

少し暗い話と応援。見たくない人はスルーしてね。


皆さん、■eからの重要なお知らせメールにドキッとしたかたも居るかもしれない。

自分はそうでした。まさかサービス停止とかなないだろな・・・と。


内容はサービス開始からの不備全般に対してプロデューサが責任を取り退陣、
FF14開発運用チームの入れ替え、という内容でした。

最近のオンラインゲームとしてはあんまりだ、という声を耳にします。
FF14をやってると人に言うと大抵こんな反応です。
「FF14って今酷いんでしょ?」

FF14をやってない人までこんな風評が広がっています。

自分はLSでの会話を楽しむ、パーティでバカやって楽しんだり自分なりの
楽しみを探すタチなので、人にはそういいます。
でも一緒にやろう、といえないこの現状。


MMOは人と楽しむもの。ゲームの楽しさを追及するなら、
家庭用ゲーム機、アーケードに行けばよい。

そんなことはわかってるんです。わかってるんだけど。。。

・FF14はソロでのゲーム性、パーティでのゲーム性を両立
・リアル時間で回復するアニマ、リーブの導入による
 まとまった時間が取れない人への配慮
・ソロプレイヤーを意識した戦闘システム
・システム周り

なんかね、裏目に出てると思うのです色々と。

UIの使いずらさは、ものぐさな自分がツール/ログビュー戦闘解析
作ろうかなと思ってしまうほど。。。

システム周りもそうだけど、パーティー戦闘が会話の楽しさ
のメリット位しか感じられないのが悲しい。
色々連携してみたいし、派手な戦闘で敵を倒したい。

皆で楽しむMMOなんだから、ゲームとしての楽しさが
加わってもいいと思う。


■eも模索している。迷走もしてる。

でも!

自分はFF14の世界にしばらく居るつもりだし今後の躍進に
期待もしてる。


けなす人も多いが、応援してる人も多いはず。
自分は応援するほうの立場でいたい。


だって好きだから。
スポンサーサイト

コメント

ほう・・いい事言ったな。ジュースをおごってやろう

14つまんねーと嘆く奴らはうちのLSに来るといい。俺はみんなとからんでくだらねー会話してるだけで楽しいぜ!

{私のもの}

トニ>よーし、ジュースを1本ストック。盛り上げようぜ。

ヒラリ>あいかわらず好きだなそれw

>ゲンさん

自分もFFXIV大好きなので応援派です~!

>トニーさん

たしかにこのLSにくれば会話だけで楽しいはず(≧∇≦)


>ヒラリーさん

なにが私の物なのでしょうか・・・?w〔ジュースorトニーさん(えw)〕

Re: タイトルなし

夜々>ヒラリさんの[私のもの]はトニーさんに1票w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hal9604003.blog58.fc2.com/tb.php/40-ea9de16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

