情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロポーショナルフォントの難

ソースコードやSQLを書くときって専用のエディタを使って書くと思います。

この類は書くときって等間隔のフォントなり設定をするのが個人的には常識だと思うんです。
プロポーショナル(非等間隔フォント)カンマやピリオド、アルファベットの認識率が
悪いですし、ソースコードの見てくれも悪いし。

特にピリオドとカンマなんか見分けがつかないよ?視力の問題もあるけどフォントの大きさが
小さいと1ドットか2ドットか位でしか判断できないときがあるわけです。


んで今、Oracleマスターの試験問題とかやってたりするんですけど、SQL文が
プロポーショナルフォントで字も小さい。


長いSQLを読むとき、大量なカンマとピリオドがぱっと見て判別できない。
この試験問題のツール作ったの頭悪いんじゃないの?

SQLも区切り箇所が悪くて酷く読みにくい。こんな書き方で会社で書いてるんだったら
書き直しを要求するよ?w


そういうしょーもない所で時間食われるとイラっときませんか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hal9604003.blog58.fc2.com/tb.php/7-0279d640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。