情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊



[FF14]古代魔法の悲劇

幻術の古代魔法。FFシリーズおなじみの最強魔法シリーズ。
覚えましたよ。やっと。

自分で検証した結果、FF14では以下のような特徴があるみたい。
2011/8/6時点
・場所指定で魔法詠唱(プレイヤー指定 or NPC指定)で
 対象が居た地点の地面に結界らしきものが張られる。
・15秒経過後その地面付近(ここがポイント)に敵が居れば
 発動可能となり、詠唱者が何もアクションしなければ発動。
・効果は45秒間のうち15~45秒の30秒間ならいつでも発動可能。

位置指定。遅延発動だからこういうこともできます。

ステップ1:敵と戦闘に入る前に指定で自分に発動。
ステップ2:15秒たってから敵を自分の居る位置に引っ張る。
ステップ3:詠唱なしでいきなり発動!

でもね。日記やブログでかかれますけど。
・エフェクトしょぼい
・燃費悪い
・威力がない
・遅延発動の意味がない
・位置指定も現状意味がない
のないないづくしのまっことつかいずらい魔法です。

威力に関しては下の表ですが
自分:幻術R44 敵:マーモットR1

     回数 平均ダメージ
フレア   4  3145.2
フリーズ  4  2934.2
クエイク  4  2387 
トルネド  3  3108.3
バースト  4  3120.5
フラッド  5  3318.6
スカージII 1
  2761   ←( ̄Д ̄;) !?

クエイクが低いのは敵の属性だと思いますが平均3000ダメ
ちなみにスカージでも3000近く出ます。。。

どうしようコレ。。。救えないよママン
将来化けるんですよね?そうですよね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hal9604003.blog58.fc2.com/tb.php/72-df7a273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

