情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FF14]1年を過ぎて

通常版購入の私は10月でFF14開始1周年となります。

FF11を契約解除してからいくつかのオンラインゲームをやってみたが
長く続くものはなく、オンラインゲームをやらない日々が
続いていました。

それはそれでリアルが充実します。本を読んだり勉強をしたり。


当初FF14をはじめるつもりはありませんでした。

オンラインゲームは一緒にできる楽しい仲間ができるかどうか
に全てがかかっていると思うからです。そして楽しい仲間に
出会えるかどうかはまったくの未知数。そんなこともあり
購入は渋ってました。

しかし発売日が近づくにつれムズムズしはじめ、気がついたら
予約をしてました。


サービス開始後ノンビリゲームを楽しみながらどこのLS入ろうか
じっくり選んで今のところにお世話になることにきめた。
今現在大所帯の部類に入るLSになっているがログは毎日
賑やかだ。
自分は人見知りなんで発言は控えめだが(反論は受付ません)
会話を楽しんでいる。


ゲームそのものはサービス開始当初からボロクソに言われつつ
今に至るわけだが実際ゲームをしている人達にとっては
外野からなに言われてもあんまり関係ない。
それなりに楽しんでやっている。
誰もが納得できるゲーム作りは不可能だと思っているが
やめていく人が多いのも事実。
そろそろ課金してもいいからVUPを続けて欲しい。
楽しめるならお金を払うことに異論は無い。


ゲームをしつつログ収集&戦闘解析ツールなども作った。
ログ収集&戦闘解析
これはゲーム開始直後で、そういうツールが見つからなかった
からだがこのゲームを続けていくつもりだったから作った。

ゲームをやるなら自分から楽しめるよう努力もしていきたい。


今後もしばらくは続けるつもりではいる。


リアルでも内容を理解せずにシステムに文句だけ言って改善策を
出せないつまらん人種がいる。そんな人にはなりたくない。

ゲームもリアルも楽しむ心が大切。

さぁ楽しんでいこう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hal9604003.blog58.fc2.com/tb.php/80-e0ca13cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。