情報あたためますか

Windows系 開発VisualBasic(VB) ASP FF14遊



[FF14][FF14] ログビュー戦闘解析ツールVUPマテリア収集

ツールDLページ

ログビュー戦闘解析ツールに機能追加。

概要:マテリア生成ログ収集

詳細:既存の過去ログ参照機能にマテリア生成ログを追加しました。

?なにそれ?どういうこと?というあなた。
街を歩いているとマテリア生成をされている方々が多数
見受けられる昨今。
そのログを集計しまえ!という乱暴なものです。

過去ログマテリア抽出例
例えば上の例ですが
「マテリガ」が含まれる名称の物を
生成元アイテム順に抽出します。
アイテム名を指定すればそれだけを抽出できます。


ができるかわからないマテリア生成ですが、
自分がこれから行うアイテムに対してどのようなものが
できる傾向にあるのか、ログを大量に集めれば可能に
なるやもしれません。
街にしばらくいれば色んなログを集められます。

ログから傾向がわかるかも知れません。

そして、傾向を集計しているサイトとかにも
楽に投稿できるのではないでしょうか?

使い方はあなた次第!

コメント

バグ報告・・・かな

先ほど最新をDLし、起動したところError.logが出力されました。


どうも作者のパス情報がコードに直書きされているご様子?
2011/11/02 2:34:59:パス 'C:\Users\****\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV\user\02085020\log' の一部が見つかりませんでした。

※****の所は私のUserNameじゃない。
一度ご確認を~

連コメすみません・・・どうやら設定ファイルごと上書きしちゃったみたいです。(´・ω・`)

作者のデフォ設定がいろいろはいっちゃってました。なので上のコメは忘れてクダサイ・・・。

Re: タイトルなし

> 連コメすみません・・・どうやら設定ファイルごと上書きしちゃったみたいです。(´・ω・`)
>
> 作者のデフォ設定がいろいろはいっちゃってました。なので上のコメは忘れてクダサイ・・・。

Minnaさん
管理者でございます。もう一度設定しなおして頂けると助かります。
アップデートには差分ファイルだけ配信しようかとは思うのですが
新規にDLする人もいるので、申し訳ないですがよろしくお願いします。

そしてこれからもFFライフのお役に立てると幸いです。

返信ありがとうございます。
新規DL用とアップデート用に分けてみてはどうでしょう?

そうすることで誤爆上書きを防げると思います。

あとプログラム的なお話。
初期設定は全部空白(Pathなど)にし、起動時のconfigチェックで
必要な設定がstring.Emptyなら設定を促すようにすれば
作者の初期PathがDLするユーザーに漏れないように出きると思います。

if ( FFXIVLogViewSetting.Default.LogFilePath === string.Empty ) {
#設定Window表示処理
}
って感じです。

次回より対応します

再びのコメントありがとうございます。
> 返信ありがとうございます。
> 新規DL用とアップデート用に分けてみてはどうでしょう?
そうですね。誤って上書きしてしまう人も出てると思うので
次回より差分アップデート用にしようと思います。
それに伴い新規ダウンロード用のファイルも用意しようと
考えています。
インストーラーにすればいいのですが、レジストリを
使いたくないためユーザ任せになってます。

> あとプログラム的なお話。
> 初期設定は全部空白(Pathなど)にし、起動時のconfigチェックで
> 必要な設定がstring.Emptyなら設定を促すようにすれば
> 作者の初期PathがDLするユーザーに漏れないように出きると思います。
初期の頃から初回起動時には促すようになっていたのですが
途中から設定ファイルを含めて配信するようにしたため
バグの発生となっていたようです。
ご指摘のあったバグ箇所は次回配信より修正いたします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hal9604003.blog58.fc2.com/tb.php/85-bf8a86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

開発したツール

FFXIV Tool

連絡フォーム

Linkはご自由にm(_ _)m
連絡頂けると喜びます。
お名前:

メール:

件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンタ

